小さな星がほらひとつ

Interaction

体験と思考の備忘録

簡単な自己紹介(600字くらい)【4/23 3時完成度60%】

基本的なプロフィール 大阪に住み大学生活5年目に差し掛かっています☺ 1997年生まれの22歳で、現在は就職活動をしています。 見た目は真面目そうとか大人しそうやのに行き当たりばったりやね、、と言われることが多いです。衝動的に行動しがちなので計画性を…

すべてはイベントを開きたくて始まった

kvC#という、昨年春ある人と共に立ち上げたサークルの話を少し。 今回は前編です。 すべてはイベントを開きたくて始まった kvC#とは 入学したての時期、不安しかない説 すべてはイベントを開きたくて始まった ゼロからのスタート 新入生に知ってもらうために…

滞ったブログ再開してしまうくらいに、影響を与える側になれることはとてつもなく嬉しい

ほんとは世に放つもの自分の中で10割のクオリティじゃなきゃ納得いかない。けど いまは"しゅーかつ"があってそこにかけられる時間や余裕がないから思ったことは熱の冷めぬうちに雑乱としてても書いて出ししていこうかなぁと思いました。 というのも、私の大…

YouTubeのコメント欄には言語化できなかった気持ちを代弁してくれる人がいる

こんにちは。 YouTubeで動画を見るとき、コメント欄をついつい見てしまいます。 今回はそのコメント欄について。 たまに言葉にできなかった気持ちを言い当てられたような そんなコメントを探すのが好きでよく動画を見る前や見た後に見に行きます。 特に 東海…

カツセさんのツイートを見つけて、月曜日や連休明けの憂鬱も乗り越えられそうだと思った

こんにちは。 今日は、ツイッターで見つけたカツセさんの投稿が素敵だったので紹介します。 早速ですが どうぞ。 この正月に奇跡の10連休とか取れてしまっていたならきっと今日はもう地獄のような初日で、仕事用カバンってこんな重たかったっけ?とか思いな…

やっぱりアシンメトリーはかわいい

こんにちは。 今日はめちゃくちゃ普通の日記です。 というのも、いつものネットサーフィンで気づけばもう夜の3時になってしまっていたのでさらっとした内容(虫ころラジオとか中原くんのカバー動画とかカツセさんのツイートとか超好きなものを引用して推し…

AMIDCっていう高校生で映像制作してる団体がイカしてる

こんにちは。 昨日、とっても痺れる出来事がありました。話せる日が来たらまた そのときにでも。そして、ずるずると手を付けてこなかった動画制作に踏み出すことになりました。 AMIDCの動画を見て以来、ぜっっったいにかっこいい動画を作れるようになればラ…

カナダのお正月が淡泊すぎて年を越した実感が湧いてないままゆるっと2019年に突入している

今日はカナダのお正月について。 私は、2年前から年末はCountDownJapanや大森靖子さんの年越しライブなど関東に出向いて新年を迎えていたのですが、今年はバンクーバーにてカナダ人の夫を持つ友人宅で過ごしました。 カナダではダウンタウンで花火があがった…

光っているものを見つけると本能的に手に取ってしまう

今年の漢字ってテーマで思い浮かんだのは「光」でした。 太陽の光、海の表面の反射、星空、夜景、ライブハウスの照明、マニキュアのキラキラ、アイシャドウのざくざくのラメ、角度によって色が変わる偏光ラメ、グロスの中の小さなキラキラ、クリスマスのイル…

何にわくわくするのかわからなくなってしまったから夢を100個書きだしてみることにした

あけましておめでとうございます☺ 2年前から年末はCountDownJapanや大森靖子さんの年越しライブなど深夜バスに乗って関東に向かいライブで新年を迎えていたのですが、今年はバンクーバーにてカナダ人の夫を持つ友人宅で2019年を迎えました。その時のことはま…

70の質問に答えてみた

今日は、さらにちょっと詳しい自己紹介もかねて、 「YES/NOでは答えられない、70の質問」について。 思いつかんかったのは飛ばしてます。 結構完璧主義やからほんとうはきちっと答えたいけど、時にはゆるさも大事なのを去年学んで、2記事目にしてさっそくゆ…

休学中で時間はあるのにブログを開設するのに5か月かかったわけ

こんにちは。 大学生(休学中)のユナです。 はてなブログデビュー!!嬉しい。 簡単に自己紹介をすると、大学3年生を終えて4年生に上がる前に1年間の休学をして、2018年5月から1月までの8か月間カナダへ語学留学しています。 あとは、kvC#(kvC# 大阪経済大…