小さな星がほらひとつ

Interaction

体験と思考の備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeのコメント欄には言語化できなかった気持ちを代弁してくれる人がいる

こんにちは。 YouTubeで動画を見るとき、コメント欄をついつい見てしまいます。 今回はそのコメント欄について。 たまに言葉にできなかった気持ちを言い当てられたような そんなコメントを探すのが好きでよく動画を見る前や見た後に見に行きます。 特に 東海…

カツセさんのツイートを見つけて、月曜日や連休明けの憂鬱も乗り越えられそうだと思った

こんにちは。 今日は、ツイッターで見つけたカツセさんの投稿が素敵だったので紹介します。 早速ですが どうぞ。 この正月に奇跡の10連休とか取れてしまっていたならきっと今日はもう地獄のような初日で、仕事用カバンってこんな重たかったっけ?とか思いな…

やっぱりアシンメトリーはかわいい

こんにちは。 今日はめちゃくちゃ普通の日記です。 というのも、いつものネットサーフィンで気づけばもう夜の3時になってしまっていたのでさらっとした内容(虫ころラジオとか中原くんのカバー動画とかカツセさんのツイートとか超好きなものを引用して推し…

AMIDCっていう高校生で映像制作してる団体がイカしてる

こんにちは。 昨日、とっても痺れる出来事がありました。話せる日が来たらまた そのときにでも。そして、ずるずると手を付けてこなかった動画制作に踏み出すことになりました。 AMIDCの動画を見て以来、ぜっっったいにかっこいい動画を作れるようになればラ…

カナダのお正月が淡泊すぎて年を越した実感が湧いてないままゆるっと2019年に突入している

今日はカナダのお正月について。 私は、2年前から年末はCountDownJapanや大森靖子さんの年越しライブなど関東に出向いて新年を迎えていたのですが、今年はバンクーバーにてカナダ人の夫を持つ友人宅で過ごしました。 カナダではダウンタウンで花火があがった…

光っているものを見つけると本能的に手に取ってしまう

今年の漢字ってテーマで思い浮かんだのは「光」でした。 太陽の光、海の表面の反射、星空、夜景、ライブハウスの照明、マニキュアのキラキラ、アイシャドウのざくざくのラメ、角度によって色が変わる偏光ラメ、グロスの中の小さなキラキラ、クリスマスのイル…

何にわくわくするのかわからなくなってしまったから夢を100個書きだしてみることにした

あけましておめでとうございます☺ 2年前から年末はCountDownJapanや大森靖子さんの年越しライブなど深夜バスに乗って関東に向かいライブで新年を迎えていたのですが、今年はバンクーバーにてカナダ人の夫を持つ友人宅で2019年を迎えました。その時のことはま…