小さな星がほらひとつ

Interaction

体験と思考の備忘録

YouTubeのコメント欄には言語化できなかった気持ちを代弁してくれる人がいる


f:id:chiefstate:20190111191932p:plain

 
こんにちは。
 
YouTubeで動画を見るとき、コメント欄をついつい見てしまいます。
今回はそのコメント欄について。
 
たまに言葉にできなかった気持ちを言い当てられたような そんなコメントを探すのが好きでよく動画を見る前や見た後に見に行きます。
 
特に 東海オンエアと水溜りボンドは、コメントを見てみるとその動画の良さや一度見ただけで気づかなかった魅力を発見できて 動画を何倍も楽しめたりするのでやめられません。
 
そして、音楽ではあまりこのコメント欄で魅力が増す現象が増すことはあまりありません...。
 
そんな中、至高のコメントを見つけたので紹介します。
 
以下
Nulbarich - It's Who We Are
より
 
・人に知ってほしいけど教えたくないこの感じ最高
 
・ラジオでビビっときてこの曲にたどり着くのにとても時間かかった... あまりまだ有名ではない(?)ぽかった上、歌詞が一度聞いただけではかなり拾いにくかった、、(笑) しかし、なんて素敵なサウンド 出会えて嬉しかったな〜
 
漫画みたいに学校の放送室乗っ取って流すならこの曲

 

最後、心の中で10000回いいねするくらいビリビリきて大文字にしてしまいました。

 

その動画はこちら。

 

www.youtube.com

もともと、BASEMENT-TIMESの記事でNulbarichを知ったんですけど それ以来ドライブで流したい曲 圧倒的1位はずっとNulbarichのNEW ERAです。

 

www.youtube.com

 

今度、東海オンエアについてもゆっくり書きたいなと思っています。

 

コメント欄 炎上したり不快な気持ちになったりすることもありますが、時々 ハッとするような心が洗われる言葉があるので YouTube巡りはやめられそうにないなと思いました。