小さな星がほらひとつ

Interaction

体験と思考の備忘録

カツセさんのツイートを見つけて、月曜日や連休明けの憂鬱も乗り越えられそうだと思った

f:id:chiefstate:20190110202844j:plain

こんにちは。

今日は、ツイッターで見つけたカツセさんの投稿が素敵だったので紹介します。

 早速ですが どうぞ。

 

 

気づけば読み終わる前にもうスクショ撮ってたしいいねしてました。

 月曜日はもちろん、腰の重い用事や返すのに気合いがいるメール、手の付けていないレポートや疲れている夜のお風呂、毎日の中にあるちょっとしんどいことも、終わったら自分のために贅沢するぞって決めておけば少し気持ちが軽くなるよなぁと思いました。

忙しい時ほど、こういう気合いの入れ方や心のケアを忘れていたり おろそかになってしまうから たまに思い返すようにしたいな。

 

それから、いいなと思ったツイートをもうひとつ。

 

 

 素敵だ。

大人になりたくないなとずっと思い続けてきたけど、自分でお金を稼ぐようになれば 楽しみの種類が増えていくのを考えると悪くないかもなって思えるよね。

 

最後にほんのりカツセさんについて紹介します。

カツセマサヒコ

ライター/編集者。広告記事、取材記事、コラム、エッセイ、Web小説などを書いています

 Note より

ざっくりこんな感じ(ひっぱってきただけですが...)。

カツセさんはLine@ もやっていて、彼の執筆した記事や出演するイベントのお知らせが受け取れます。これだけだと、へ~で終わるんですけど 毎度文面がサークルとかバイト先の話しやすくてあざとい先輩のソレでちょっと元気になるので今も登録しています。

 

最近 すぐそこにいて話してるかのようなくだけた表現や手が届きそうな温度感や距離感を持った文章を書けるようになりたいなと思っていて、カツセさんの文はまさにそうなのでとても参考になります。

カツセさん以外にもSNSの使い方がうまくて 心の距離が近いって言葉がはまるのは、ピエール中野さんとか大森靖子さん 伊集院香織さん 西内まりやさん しいきともみ そわんわん フワちゃん ゆうこす あさぎーにょだなって思います◎

精進。

 

私のちょっとした贅沢は、コンビニのシュークリームと200円くらいするおにぎり モンスター、ライブハウスでバンTを買う、映画館で見る映画、iTunesのレンタル映画、時間を気にせず本屋さんを徘徊する です。

 

自分のためのご褒美 贅沢 もし最近忘れていたら寄り道してみてください。

 

 

お題「ちょっとした贅沢」