小さな星がほらひとつ

Interaction

体験と思考の備忘録

光っているものを見つけると本能的に手に取ってしまう


 

f:id:chiefstate:20190105094122p:plain

 

今年の漢字ってテーマで思い浮かんだのは「光」でした。

 

太陽の光、海の表面の反射、星空、夜景、ライブハウスの照明、マニキュアのキラキラ、アイシャドウのざくざくのラメ、角度によって色が変わる偏光ラメ、グロスの中の小さなキラキラ、クリスマスのイルミネーション、花火、友達もいなくて退屈な教室の中で好きだった人と話していた時間、ライブハウスで日々の苦痛を晴らしてくれる音に出会った瞬間、中2の頃たまたま流していたFM802で聴いた新呼吸、バイトや部活が辛かった時布団に潜って聴いた銀杏BOYZ、実家に帰った時に灯っている電気

 

光の中にも多様な種類や色があって、素敵ですよね。

 

小学生のころ立体的で中に液体とショッキングピンクのグリッターが入っている定規を持っていて、傾けるとラメが流れてるのが綺麗でお気に入りだったな。

 

一時期、iPhoneのケースも同じような流れるラメの入ったものを使ってたけど、やけどの危険性があるのを知って他のものに変えてしまいました。

 

キラキラするものを見つけると本能的に手に取ってしまいます。それから、輝き方や機能性を見て本当に欲しいのかどうか考える。半分くらいの確立で落選してしまうけど、運命的な出会いもあるから買い物って楽しいなぁと思います。

 

使い切ったらまた買い足すことを決めているとってもお気に入りのキラキラがあって、今日はそれを軽く紹介しておわりたいと思います。

(Notアフィリエイト。ブログを収益化すると気を張ってしまって楽しく書き続けられないだろうなと思って収益化については調べていません。ブログ上に出てくる広告は、無課金ユーザーなので消せないのです...。たしか有料メンバーになったら広告の非表示などのカスタマイズができる仕組みだったと思います。たまに体験談とかも書けたらいいなぁと思っていますがほぼ備忘録です◎)

 

お気に入りのキラキラは、ふたつともアイシャドウです。

 

f:id:chiefstate:20190106161828j:plain

f:id:chiefstate:20190106161857j:plain

 

左のピンクはADDICTIONのMiss You More、右がCLIOのG10。

Miss You Moreは軽く取ると透き通っていた薄ピンクがのるのにちかちかしたラメはしっかりでます。

G10はAKBのさっしーが総選挙で使って以来バズったあのアイシャドウ。1000円以下のクオリティじゃない、圧倒的な煌めき。

写真は見たままの輝き加減が分かるよう、フラッシュで撮影して、色味調節しました。

 

今年も光のある場所にたくさん訪れる一年にしたいです。 

 

f:id:chiefstate:20190105093018p:plain

 

お題「あなたの「今年の漢字」」